2017年02月13日

Limによる病者差別とデマ

ラスカルの嫌がらせFB投稿への林(Lim)のコメント。
https://www.facebook.com/freedom.of.speech.HPVV.recovery.heman.rights/posts/1666927463607026

L1.png

※「病院に行かなければならない」が何を示唆するかは明白です。
病者差別をし、病者差別を人格攻撃に利用する者が、副反応被害を含む傷病者を「治療」?
悪い冗談ですか? 

※誹謗中傷、住所や名前を暴こうとしたし、やろうとしたから
→ 根拠提示ゼロ = デマ

● 文字起こし
Suk Ho Lim
病院に行かなければならないのが粘着して、散々回復し、
発信されている方々へ
誹謗中傷、住所や名前を
暴こうとしたし、
やろうとしたから
我々はFBを閉ざさざるを
得なかっただけで。

それをまた、やましい事や
違法行為の隠蔽等、
稀に見る馬鹿です。


2017年02月12日

Limへ FBコメントでツッコミ

ラスカルの嫌がらせFB投稿
https://www.facebook.com/freedom.of.speech.HPVV.recovery.heman.rights/posts/1666927463607026
への林(Lim)のコメントに返信。
管理人のラスカルにより当方コメントは削除されています。

00-0-17.png

00-0-16.png

◆続きを読む◆

Limへ FBコメントで質問

ラスカルによる被害者会連絡会への嫌がらせFBに、
林(Lim)がコメントしていたので質問してみました。
2017/01/17
https://www.facebook.com/freedom.of.speech.HPVV.recovery.heman.rights/posts/1659146707718435
林(Lim)から返答はなく、ラスカルはコメントを削除しました(どちらも想定内)。

● 転記

Limさんに質問。
「50人の快復者」のうち、副反応診断のある人は何人?
Limさんが言ってきた「副反応快復」の「副反応」の判断は、「診断書」+触診?
触診のみの独自判断?

質問その2。
Limさんが言う「14番目」とココロノートさんの言う「15人目」は同一人物であってます? 
その「15人目」が入学した大学を体調不良で中退したそうですが、
この場合「快復」宣言は取り消し? 
中退するほど体調が悪くても「快復と言ったんだから快復!」? 
どちらですか?

質問その3。
FBを全記事削除?非公開?にしたのはなぜですか? 
公開設定していてブログに「私のフェイスブックより」という記事も載せていたのに、
なぜ削除/非公開にする必要があったんですか?
FB記事公開で何かまずいことでも?

質問その4。
鍼灸師の藤原氏に関西弁でрかけたのはLimさんですよね?
向精神薬の希釈水の告発の直後に、何の用件で?

質問その5。
「副反応からの快復」を「接種後の症状からの回復」に言い換えたようですが、
そうすると、それまでの50人弱の人たちが「副反応」だったのか怪しくなってくるのですが、
「副反応から快復」と言い切ってきた以上、「副反応」だったんですよね?
「50人」が副作用からであったという根拠を明確にお願いします。
なお、けらさんは本人が心因性と断言しもちろん診断なしなのですから、
「副反応からの快復」から外しかつ過去記事をきちんと修正または削除すべきでは?

質問その6。
Limさんと望月さんの二人が担当した顧客を、鍼灸師に引き継いでもらっていますよね?
そういう、引き継いでもらった顧客は「50人」には含まれませんよね? 
だって引き継いだ時点で担当する顧客ではないんですから。
ちなみに、引き継ぎをお願いした顧客はこれまで何人ですか?

質問7。
食事指導をされているようですが、柔道整復師の資格で業としてできることではありませんね。
よって法律違反になりますが、そこの認識はどうなっているんですか。
連絡先や素性を明かさないのは、保健所からの連絡が入ることを恐れているからですか。
客観的に説得性のある説明をしてください。

質問8。
Limさんの昨今の発言を見ると、
「ワクチン由来にこだわるな」と自ら顧客のワクチン由来を否定の方向ですが、
今までずっと「副反応から快復」としてきた人はワクチン由来強調、最近になって主旨替え、
この理由はなんですか?
グループFBの名称も「徒手療法家による子宮頸がんワクチン被害者を快復に導くグループ」ですのに。

質問9。
Limさんとけらさんの認識および主張の整合性に疑問符がつくのですが、
Limさんはけらさん(モモカさん)の事例を「副反応から快復」としてきましたよね。
けらさんも自分を「被害者」と言ってます。
でも同時に「心因性。心因性で何が悪いんでしょう云々(他の人も大抵心因性だという主旨)」、
これは治療?をした者と顧客の不一致、かつ、Limさんが副反応と言ってきた顧客をも心因性と言うのに等しい発言ですが、これについてはどう思います? 
術者と顧客の主張が不整合では、信頼を得にくいと思いますが。


2017年02月11日

上昌広医師:被害者会バッシング記事

2/09 上 昌広
子宮頸がんワクチン被害者から、「決意の重大告発」相次ぐ
http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17925_entry.html

2/09 ラスカルのFBで、林(Lim)が記事投稿・コメント
https://www.facebook.com/freedom.of.speech.HPVV.recovery.heman.rights/posts/1666927463607026

2/10 澤田石 順
2017/2/9の上昌広医師による子宮頸がんワクチンに関する記事へのコメント
https://twishort.com/koFlc

2/13 仲田 洋美
【歌舞伎町の女王】仲田洋美vs【偽善の帝王】上昌広M-1反論;
子宮頸がんワクチン被害者から、「決意の重大告発」相次ぐ http://www.minerva-clinic.jp/blog/%e3%80%90%e6%ad%8c%e8%88%9e%e4%bc%8e%e7%94%ba%e3%81%ae%e5%a5%b3%e7%8e%8b%e3%80%91%ef%bd%96%ef%bd%93%e3%80%90%e5%81%bd%e5%96%84%e3%81%ae%e5%b8%9d%e7%8e%8b%e3%80%9114-1/

2/13 HPVワクチン薬害東京訴訟 第1回口頭弁論
https://www.hpv-yakugai.net/2016/11/14/tokyo/

2/13 当方ツリーツイート
https://twisave.com/erndrvn/2017/2/13/p:3
上昌弘の被害者連絡会非難の記事、内容は2016/11/26のもの、
2か月半もたってから出してきたのは、初弁論前に被害者会への悪印象を広めるためだったか。
なるほどね。やること下衆いわぁ。

この記事が大量にtwされたけど、
http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17925_entry.html
製薬会社と電通に意図があればSNSで大量流布させることくらい朝飯前。
SNSに業者アカウントが大量にいる=世論捜査にSNSを利用する
繰り返し使っている手法でしょ。

2/12 ERAL ツイバトル
http://twisave.com/erndrvn/search/@DrMagicianEARL?sort=asc

--------------------------------------------------------------------------

2/09 当方ツリーツイート
http://twisave.com/erndrvn/2017/2/9/p:2
筆者の上氏、「副反応」の定義がまったくない。

題 「子宮頸がんワクチン被害者から〜」
本文「子宮頸がんワクチンの副反応から回復した人たち〜」
  「多くの副反応に心因的な要素が強いことを認めた」

題 :子宮頸がんワクチン被害者 ← 被害を認めた表現
本文:ワクチンの副反応から ← 副反応を認めた表現
本文:多くの副反応に心因的な要素が強い ← 一定の副反応に心因的要素が弱い

心因的要素が多いと自認する4人 ≠ 副反応被害を訴える患者の代表

心因的要素が多いと自認する4人が、おそらくプラセボで回復した
≠ 副反応被害を訴える他の患者もプラセボで回復する

「たまたまそういう4人」がいる、それだけの話。意味なし。

機序として、解明・公開されていない=普遍性がない。
事例としても、食事療法の詳細も公開されていない=検討も精査もできない。

「作話」、よくて「たまたま」の可能性大、まともにとりあう必要なし。

http://twisave.com/erndrvn/2017/2/9/p:2
事実関係の確認について
批判対象の被害者連絡会には電話をかけて不在だったとのことですが、なぜメール等で文書を残さないまま、「第三者が確認できない、電話を掛けたという提示のみ」で記事にするのでしょうか。偏向記事と思われます。

”イデオロギー闘争”
彼女は「被害者連絡会はなくなるべき」と主張する。
これでは、被害者そっちのけでもイデオロギー闘争に明け暮れている感じだ。
いい加減、こういうことはやめてはどうだろうか。

闘争批判、つまり、彼女らと連絡会、の二者に対する批判ですね。
イデオロギー闘争という見做しは、対立する二者以上があっての話ですから。

本文で双方を批判しながら、題が「決意の重大告発」という偏向は、
整合性のない奇怪な記事と言わざるを得ません。
情報源おける中立性の欠落他、方向さえ不確かな記事の価値とは?

上氏の本音
子宮頸がんワクチンをいかに日本社会に根付かせるか、
そのためには国民の合意形成が欠かせない。

上氏、自分の意図を吐露してるじゃないですか。
「根付かせたい」が先で、そのための合意形成、と。
「誘導したい」(そのための記事)と臆面もなく自白してますね。

・子宮頸がんワクチンの副反応から回復した人たちの経験談
・このセッションには、4名の母親が登壇

「裏セッション」という表現をどこかでみかけましたが。
正式に公開したセッションですか? 
マスキング画像すらない「4名の母親」は実在するんでしょうか?

11/26のセッションの後日、MRIC記事3つはこの4名中の3名ですよね。
ですから一人は確実に「副反応の診断なし・有害事象経験者」です。
「副反応から回復した人たち」では虚偽報告となります。

ワクチンの問題を強調せず、多くの副反応に心因的な要素が強いことを認めた。
ある母親は「症状はワクチンがトリガーとなった心因性である子がほとんどでないか」と主張した。

上氏には都合のいい人たちです。
なお、その「ある母親」は「有害事象経験者」に過ぎません。

民間診療の専門家は〜自らが信じる治療行為を提供した。

「自らが信じる治療行為=明確な裏付けのない民間医療」に対して、
副反応関連以外ではトンデモとして批判していませんか?

ここでは、施術の科学的妥当性は議論しない。

いつになったら妥当性を議論するのでしょうか。
医学が医学としての分析探求を放棄しつづけるつもりですか。
議論しないかつ紹介するのは、無言の肯定推奨となんら変わりません。
無責任です。

医学的・薬学的には効果のない薬品投与や治療によって患者が回復や治癒することを「プラセボ効果」と呼ぶが、そのような民間診療の専門家の診療態度が、患者に対して「強力なプラセボ効果」を与えたのではなかろうか。

上氏、副反応を心因性、心因性だからプラセボで「回復」したと言いたいのだろう。
しかしこれが意外な方向に進むことになる。 

梯子外し〜「カイロはプラセボ」
http://nohpvv.seesaa.net/article/447153983.html


posted by Erin at 00:00| Comment(0) | HPVV推進派とマスコミの結託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

診断・治療 記事一覧

「治りますよの会」が絶対に言わないこと
http://nohpvv.seesaa.net/article/445173487.html

「快復者」を精査する-2 時系列突合せ
http://nohpvv.seesaa.net/article/446080828.html
「快復者」を精査する
http://nohpvv.seesaa.net/article/445705239.html
「治さなかった人」!?
http://nohpvv.seesaa.net/article/445697327.html

ODと「治りますよの会」
http://nohpvv.seesaa.net/article/444937024.html
OD原因をHPVV由来にしている疑い-2
http://nohpvv.seesaa.net/article/444946133.html
OD原因をHPVV由来にしている疑い-1
http://nohpvv.seesaa.net/article/444921345.html

● カテゴリ:望月頼満
「先生、それは合法ですか?」-2 サプリ
http://nohpvv.seesaa.net/article/445151488.html
「先生、それは合法ですか?」-1 希釈水
http://nohpvv.seesaa.net/article/445146990.html

● 外部リンク
自己免疫疾患(アレルギー)ととらえて
http://ameblo.jp/3fujiko/entry-12031997951.html


posted by Erin at 18:00| Comment(0) | 治りますよの会:診断・治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする