2017年03月06日

設定はそれでOK?〜置かれた場所で

「治りますよの会」の一人。
2017年03月現在、小2の娘 → HPVV接種者家族ではない。
医療従事者?をにおわせての登場(久住英二、堀成美のRT)
→2016/11/08のヨミドクター記事twからHPVVに言及開始
→「治りますよの会」に急速に接近
→メンバーとのやりとりが、意見を引き出す「インタビュー」になっている不自然さ。

http://ja.whotwi.com/JULOVE72021868/tweets/archive/2016/11/02
twは現在削除されている。
o2.png
クリニック勤務のお誘い、引き受けたら4つかけもつ。→ 常勤・正規雇用ではない。


自身を医療者として表明。

医療者というだけで職種を明らかにせず3ヶ月経過後、看護師を表明し始めた。

・新卒で、病棟・複数科のある総合病院に就職
・新卒常勤者が「夜勤のない外来」に配属? 既婚者の希望が殺到しそうだが?
・部長? 何の部? 婦長でなく?(現在は「看護師長」と呼ぶはず)


・末期がん患者のプライマリーナース(主治医の看護師版のようなもの)
・5年目の未熟な私 が?
 看護師5年目の場合 透析外来を何年やっての異動? がん病棟配属になって何年目?
 がん病棟5年目の場合 5年目で未熟というのは言い訳がましい。研鑽を重ねることとは別。
・告知され・化学療法で入退院を繰り返し・死期間近の患者が「死なないよな?」と言うだろうか。患者それぞれではあろうが、「死にたくない」はあっても、プライマリーナースに気休めを求めるだろうか。


新宿近辺の外来内科に勤務。



・CCU(Coronary Care Unit):冠疾患集中治療室
循環器系、特に心臓血管系の疾患を抱える重篤患者を対象http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237089127
・三次救急:ICU(集中治療室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E6%80%A5%E5%8C%BB%E7%99%82#.E4.B8.89.E6.AC.A1.E6.95.91.E6.80.A5.E5.8C.BB.E7.99.82
・小学生のいる看護師には厳しいと思うが。年齢から体力の問題もあるし、採用される見込みは?
・内科外来で働いてくれないかと声をかけられる ← 既に内科外来で働いてるでしょ?

● 経歴
卒後、透析外来に配属。
未熟な5年目に、末期がん患者のプライマリーナース。
CCU=冠疾患集中治療室で勤務経験あり。
現在は
勤務先3-4を掛け持ち=常勤・正規雇用ではない=パートタイマー
新宿区または近隣区の内科外来で勤務中。
小学生の娘がいて、ICU勤務希望 ← 病棟常勤で採用されることが必須。
思春期、感染にも興味あり。
恩師のいる?内科外来で働いてくれないかと声をかけられる。

● ツッコミ
看護師のキャリアとしても志望としても、珍しい気がする。

何と言っても、職場3-4掛け持ちのパートタイマーが、ICUを希望???
希望を持つのは自由だが、雇用として非現実的でしょ。

看護師のキャリアの悩みって、配属が変わった途端、それまでの経験がリセットされる、またゼロから始めなければならない!ということなのに(共通項と非共通項があって、もちろん後者の問題)、未経験の科を志望するとは、チャレンジングな人ですね。

それにしても、看護師が職場を3-4かけもつ、ってあるんですか?
すでにかけもちで働いている人に、つてで来てくれないかと声をかける?
普通に募集をかけて応募がない職場???

何もかも、謎すぎ。置かれた場所でも、周囲の人たちも。

要は、「設定でしょ?」
あまりにも不自然すぎますもん。

それにしても、「なぜすぐにバレる嘘をつく」。
どんな嘘でも、ネットには自分より詳しい人がいると意識していたら、
よほど自分が精通していること以外、作話なんかできないのに。
どう見ても精通しているようには思えない内容なんですけど。

付け焼刃の寄せ集め知識で架空人物を詐称するのは、
よほど才能と知識と注意深さがないと、無理です。

できもしないことをやるのは、自分を過大評価、他人を過小評価しているからでしょ。

------------------------------------------------------------------------------

経歴以外に、医療者として「そら可笑しいわ」というものが初期からぞろぞろ。

医療者が、HPVV副反応を代替医療が治した、という話に疑問を持たず考察もせず、
なんのひっかかりもなく肯定する時点で、「あなたどういうトンデモ医療者?」と問いただしたい。


2016/11/26のシンポジウムに参加した表明。

http://ja.whotwi.com/JULOVE72021868/tweets/archive/2016/11/18
ナビタスクリニックの紹介を引用RT → 削除。
ナビタスクリニックの息がかかってる気配がするなぁ〜。
中の人=けら=keikom?とは思っているものの、そこはあまり重要ではない。
意図をもっての設定人物であろう、というのがポイント。


posted by Erin at 12:00| Comment(0) | 治りますよの会:動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たいねぇ / 驚愕エピ

3/02にけら=keikomが手術を受けたらしい。内容は不明。
ブログで「3月に手術を受ける予定」というのが前にあり、
3/02にツイッターで手術の会話あり。

検索語 @ealingbroadway
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%40ealingbroadway%20&src=typd
言及者は三人、二人は当方初見の人、一人は置かれた場所で。
「治りますよの会」、鍵かけは見えないとして、
オールドボーイ、my、田北諒、あずりん、ほか、誰も書いてない。
意外と冷たいんですねぇ。
いや、非公開のDMでやりとりしてるかもしれませんよ。
でもけらは、外に見える形でお見舞いを書いてほしいだろうと思うふしがあるから。

3/02 置かれた場所で けらへの@
http://ja.whotwi.com/JULOVE72021868/tweets/archive/2017/03/02
09:16 手術前
10:54 手術後
20:29 @ealingbroadway @jung_gradually ←ピチス
20:50 @ealingbroadway @jung_gradually

けらがtw→レス、と思われ。手術直前直後にtw?

しかし・・・申し訳ないんだが、
「治りますよの会」で「表に見える@で」お見舞いを書いているのが置かれた場所で一人というのが、けらの「手術したことを外に書きたいから自作自演でアピール」「お見舞いされてるアピール」に見えてしまう。
ピチスも置かれた場所でもけらのなりすまし疑いが濃厚なので、自作自演三人の図(だろう)というのが、どーにも滑稽に見える。

けらの手術を茶化しているわけではないですよ。
何の手術か知りませんが、そのことはお大事にと思います。

自作自演でお見舞い書いて、外部に視線をチラチラ送ってるような気配が、滑稽なんです。※

もちろんこれは当方の推測です。
当方にはこう見えて仕方がありません、ということであり、事実としての断言ではありません。

-----------------------------------------------------------------------------

※そんな馬鹿な、そんなことする人いるのか?と思われるでしょうが、いるんです。実際に。
自分が体験した唖然とする人がしたのはですねぇ・・・

彼氏?ということになっている人のSNSのパスを使って勝手に出入りし、
彼氏になりすましてtw/RT/Fav/Resのみならず、DMまで書いていた。

しかもその内容が、
「僕が○○と付き合うとしたらどう思う?」(ご機嫌伺い)
「僕にとって○○は生涯の伴侶その人なんだ」(聞かれてもいないのに熱愛宣言)
これを、○○御本人(皮肉です)が、書いていたのでした。

ありえませんよね。でもあったんです。

さらにさらに、
「なりすましじゃないよ僕だよ」
「僕の証明が欲しいんだなホラ」(返事も待たずに自撮り?送りつけ)
(画像は、バスローブはだけた下からのアングル。うわぁぁぁぁ ><)

すっかり余談ですが、いるんですよ、こういう信じられない人が。

だから、まさか、というようなことも、
全然まさかじゃなくあり得るのだと、今は達観してます。


posted by Erin at 10:00| Comment(0) | けら=keikom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする