2016年12月12日

林(Lim)氏のFBと不可解すぎる動き

「治りますよの会」について、急展開がありました。
12/11、林(Lim)氏ほか信望者らが相次いでSNSを非公開にし、事実上、発信を停止。
発端は氏のFBへの言及と思われます。

1.ことの経緯
2016/12/11
8:27 当方が林(Lim)氏のFBに言及開始
9:15 林(Lim)氏がブログ更新

同日夜
林(Lim)氏 FB非公開、グループFB・現ブログほぼ全て非公開
なりすまし Pon @Pon6633 が非公開
FB削除 Keiko Muraoka Fujimoto
信望者 相次いで7人がツイッター非公開

参照:逆恨みでデマ流し!?
http://nohpvv.seesaa.net/article/444822312.html

2.中途半端:読まれたいのか読まれたくないのか、どっち?
林(Lim)氏の情報の取り扱いで不可解なのは、
ブログとFBを連動させたくないようでいて隠すでもない、【中途半端さ】。

ブログ・FBとも、プロフに他方への紹介なしリンクなし、HNが異なり併記もなし、
でもたまにFBでブログで記事紹介、ブログでFBを示唆する。どうしたいの?

事例:2015-02-03 ブログ記事「私のフェイスブックより」
http://ameblo.jp/orthogonist/entry-11985355010.html
保存URL http://archive.is/Kbswn
FB元記事 ☆ http://facebook.com/sukho.lim.7/posts/1616628495224952

3.非公開にしたことについて
さんざん宣伝発信していて、発見されて指摘されたら非公開ってどういうことですか?
「非公開にしなければまずいものを全世界に発信していた」と自ら認めるようなものですけど?

仲間内の情報共有のつもりだった?FBを発見されてFB記事を非公開、まではまだしも、
主張と告知の主戦場だったブログまで大半を非公開にした、そこがさらに不可解です。

なぜ非公開にするのでしょうか?
なぜ主張を下げたのでしょうか?
堂々と主張できない理由はなんですか?

※ブログ記事大半を非公開にしたのは現ブログのみ。
旧ブログはそのまま、理由は「ログインできないから」だそうです。
※旧ブログも後日削除

現ブログ(12/11記事のほとんどを非公開)
http://ameblo.jp/orthogonist123/
旧ブログ保存URL
http://archive.is/DsObl

2015-04-27 オーソゴニストのブログを移転しました。
http://ameblo.jp/orthogonist123/entry-12019418801.html
こちらになりました。

以前の物が何故か、アクセス不能に
なってしまいました。

よろしくお願い致します。

この記事も謎。移転前が消えたならともかく、なぜURLを書かないのだろう。


posted by Erin at 00:00| Comment(0) | 2016/12  SNS一斉非公開の件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。