2017年02月12日

Limへ FBコメントでツッコミ

ラスカルの嫌がらせFB投稿
https://www.facebook.com/freedom.of.speech.HPVV.recovery.heman.rights/posts/1666927463607026
への林(Lim)のコメントに返信。
管理人のラスカルにより当方コメントは削除されています。

00-0-17.png

00-0-16.png


● 文字起こし

Suk Ho Lim これ、果たして何が薬害なのかと。
まだ犯人と確定、
断定された訳でも
無く。

ある薬害被害者団体からは呆れられているみたいです。

体調不良の方々には確かに
お気の毒ですが。

Limさん 
副反応の診断のない顧客を「副反応被害者」「副反応回復者」と【断定】し、
声高に言ってきたあなたが、薬害否定をするというのはどういうことでしょうか。

また、自分以外の誰かの意見として「○○が言っている(らしい)」式の発言は、
1.【誰も確認できない(作話の可能性大)話】で印象操作
2.単純に言って責任逃れ
大変見苦しい行為です。言いたいことは自分の意見として正々堂々と述べましょう。

Suk Ho Lim
私が行っていることは
代替医療ではなく、
カイロプラクティックの一部手技や、
先人やおばあちゃんの手当てを科学したいわば、
健康増進です。

治ればプラセボ、
治らなかったらインチキ、
散々言われ続けて来ました。

Limさん
言っていることが支離滅裂です。
1.代替医療=医療として定められていないものすべて です。 
2.科学した 日本語がおかしいです。科学的に解明し体系づけた、とでも書くべきところ。
そして本人の「科学した」には、何ら一片の意味もありません。
科学としての学術論文を発表し認められてからです。 
客観的に言って、あなたがしていることは「Lim本人が健康増進と主張するプラセボ」です。
そしてプラセボは「効果となる/ならない」どちらもあります。

機序を解明したしたと言いながら一向に検証に足るものを出さない、説明会という口伝え以外内密、こんなものを機序だの化学だのと言うのはあなただけです。客観視点と論理思考を持ちましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。