2017年03月18日

うわぁ・・・(似たものきょうだい)

林(Lim)のカイロの原点とともに、
唯我独尊的メンタルを兄からも感じた件をこちらに書きましたが、

林(Lim)経歴 原点と医療不信
http://nohpvv.seesaa.net/article/447616860.html

姉も似たり寄ったりです。

2012-08-10 なんでやろう・・・
http://ameblo.jp/shoplim/entry-11325200580.html
開店時から、「生肉用」と「精肉用」とのまな板、包丁は分けて使っておりました。
また、鶏肉用もそうです。 ← 当然です。
その度に、食用アルコールで消毒し、洗浄し、
これまで、1度たりとも食中毒など出した事ありません。 ← 普通です。

なのに、そう言う店がいつも我慢してきました。 ← 何の我慢?
いや、今も我慢しっぱなしです。 ← だから何の?

どう、責任取りますか? ← 何の責任? 何への被害者意識?
日本政府!! ← 恫喝ですか?

食すも、しないのもその人の自由のはず。 ← 提供者の責任は?
個人の嗜好まで口挟むのなら、生活全てに責任を持ってほしい!! ← 極論

いつも突然、尚且つ、勝手な言い分で可決される法律。 ← いつも?勝手な言い分?
何故、もっと時間を掛けて、議論し、調べる事が出来ないんだろう・・・
 ← そうしていなかった・出来ないという断定はどこから?

あ〜〜〜〜〜こんなにも新鮮で、美味しい「生肉」が何故、駄目なんだろう。。。。
 ← 安全が抜けてますね。

知ってても、分かってても無念でなりません・・・・
 ← 仰天のオチ。知っていて、分かっていて、駄々こねた上に恫喝!(呆)

※「生肉用」と「精肉用」
「生肉用」ユッケなど、生肉での料理用
「精肉用」仕入れた部分肉(かなり大きい)を、スライスや角切り、細切れなどにする作業用


こちらの記事も、人を使う店長としてどうなんですかそれ、という感じ。
2012-10-28 辛いですね。。。。
本来なら、厨房のバイトちゃんがいるのですが、
高校生の子は、交通事故に遭ったとの連絡後、来なくなり。。。。

もう一人の中国からの留学生は、
もう、3年近くも学業と両立してバイトを2つも掛け持ちしながら頑張ってくれたのに、
先週から訳も無く、来なくなりました。。。

二人立て続けに無断で辞めたなら、店長として反省点を探すものでしょう。
辞める理由が職場の内外どちらにしても、職場に対して無断を実行したのだから。

そして、今日、違うバイト生に聞くと、
人に貸したお金が戻ってこないと言うのを聞いて、胸が潰れそうでした。

人がいい子でね。
1年間バイトしたお金をためて、中国の両親へ送金するほどのいい子。
そんな子が、どれだけの思いでいたのかと思うと、
また、それにきづいてあげれなかったあたしは、自分の事で必死で、
その子の心の闇を感じ取ってあげれなかった。

バイト生三人目のトラブル? と思いきや、
中国からのバイト生が、人にお金を貸して戻ってこない被害? 借りて戻さない加害?
被害側なら「心の闇」は失礼すぎるし加害と思わせる濡れ衣でもあるし、
その場合、店長としてそのバイト生を誹謗しているわけだし、
まさか、気遣っている風を装って、ネットで貶してる? 反論があるはずもないし?

店長としていろいろ問題がありそうな上に、他人事みたいなタイトルがまた。


posted by Erin at 00:00| Comment(0) | 林(Lim Suk Ho) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。