2017年03月17日

虚実検証

「リン カイロ 神戸」で検索
 ↓
「リンカイロプラクティックオフィス」
総合的に考えて、Limによるものだろう。

そもそもあのビルは
http://nohpvv.seesaa.net/article/447721657.html

「リンカイロプラクティックオフィス」がLimでないとしたら、
「Limと同じ音を名称にした・カイロ同業者」が
「兄が所有するビルに入居する」確率?はどのくらい?
・入居申し込みの時点ですごい偶然
・弟の競合相手になる者を入居させるとは考えにくい

オフィスとしての情報公開日が「2017/02/01」。
同物件の賃貸募集広告が「02/28」に出ている。
よって、賃貸契約完了は「02/01以前」かつ「それほど前ではない」

※この記事において、外部URLは全て控えてありますが掲載は控えます。

2017-01-24 【大事なお知らせ】
http://ameblo.jp/orthogonist123/entry-12240939581.html
二月以降三月からの新しい方々は皆さん、
私の小さな神戸の治療院へお越し下さい。

01/24にこの告知、02/01に情報公開した物件のはず。

林カイロプラクティック オフィシャルサイト http://orthogonist123.com/
自宅の一角を施術スペースとして開放して行っているために
住所公開は見合わせておりますが、お問い合わせの方々には随時、お答えしています

2/09 ページ公開
3/01 サイト公開告知
3/07 ページ更新
3/08 該当部分の文章変わらず http://archive.is/aAshj

● 最初に結論
「自宅の一角」は嘘だと思う。

3/01に公開告知の「自宅の一角」が事実なら、
2/01に情報公開した物件に転居し、居住しているはず。
しかし物件は「3DK・51u」であり、

1.親子三人(以上)の自宅兼事務所とは考えにくい。


2.営業情報すら出さないLimが、自宅住所をネットに公開するのは不合理。

● 結局、該当物件とは
1.Limが「オフィスとして公開した情報」であることは間違いないと思う。

2.そこは自宅ではないと思う。※自宅を知りたいわけではない。

3.オフィス専用で契約したが自宅利用継続、としても発言がおかしい。
サイト最終更新の3/07は、賃貸契約を完了してから5週間以上経過している。
飲食店などと違い、整体院は特別な内装を必要としない。
厨房のような備え付け設備不要、治療器具は運び込むだけだ。
それなのに、5週間以上たっても借りた場所を使えていないとは?

事実:複数の「情報サイト」が「リンカイロ〜」を掲載している。
推測:情報所有者が登録・投稿しないことには掲載されるはずがない。

事実:情報(所在地と電話番号)を持っているのはLim。
推測:Limがネットに公開したはず。

事実:Limが「自宅の一角」と公言している。

自宅と公言するから自宅と目されるのであり、

本人がネットに公開し、自宅と公言している。

Limはいったい何を考えているのか。

● 登録・投稿=公開が、Limでない可能性はあるか?
Limの意向を無視して公開した他人がいるとしたら、

2/01までに
・転居することを知っていた
・転居先をオフィスにすることを知っていた
・転居先の所在地と固定電話番号を知っていた

以上をすべて満たさねば不可能。
該当者がいる?誰が何のために?

● 当記事は、Limの個人情報暴露に当たるか?
当たらない。
・事業所所在地と電話番号は営業情報であり、個人情報でない。
・提供・公開されている情報の紹介であり、暴露ではない。
・事業所=自宅を公言しているのはLimであり、本人が情報提供をしている。
・検索結果の紹介は下記が最初、3/04の夜。
 林(Lim)経歴 名前表記や背景
 http://nohpvv.seesaa.net/article/447596114.html
 4日経過の現時点で、Limおよび信望者から削除要請がない。


posted by Erin at 12:00| Comment(0) | 林(Lim Suk Ho) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。