2017年07月07日

「楽屋裏」に関するいろいろ

楽屋裏 http://ameblo.jp/nohpvv/

本来なら「楽屋裏」に書きたいところですが、
運営会社のサイバーエージェント(アメーバ)が

まったく信用できない

のでここに書くことに。

もともとアメブロおよびアメーバが好きでない。

・アメブロに手を付けてみた理由
・アメブロから Ameba Ownd に移動したが削除
についてはこちらからご覧ください。
http://ameblo.jp/nohpvv/entrylist.html

信用できない の意味は、
とにもかくにも企業としての運営姿勢。
「アメブロ 不正」「アメブロ 広告」で検索するといろいろと出てきます。

書く内容・表現については気を付けていい子ぶらないと、予告なく記事を削除されます。

ほたかのブログのほたか氏もこのように。(いい子ぶるの問題ではないですが)
記事が削除されました
http://ameblo.jp/karasawa-hotaka/entry-12058698603.html

当方の場合(アメブロから転載、アメブロから削除)
あるアメブロ主にメッセージを送ったら、
勝手にアウティングされて嫌味たらしい記事を書かれたので
抗議記事を書いたら

なんと、抗議記事が削除されてる。

当人がアメーバに通報した?
内情は知らないが、アウティングした人の記事を削除するのが筋。

なにこれ。
アメブロはいとも簡単に消す。
簡単というのは、ブログ主の意向を一切問わず問答無用で勝手に削除するやり方。
予告も事後報告もなく、気がついたら記事が消えてる。
これをまともなやり方だと思っているんでしょうか。

※追記 
削除して1時間?経過してから運営から通知が来た。
事後報告、しかも時間を空けてだ。

第三者を特定し誹謗中傷云々ときた。
ふざけないで頂きたい。
アウティング・晒し嫌味記事を書いた先方の記事を消しなさい。


【関連する記事】
posted by Erin at 00:00| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。