2016年12月14日

主張する自己像がブレすぎ

前記事で、久住氏に対話を試みた PIXEL HEARTS、主張は正しいのだけれど
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/with_replies
http://archive.is/QOJCv
この人も自己像ほか、いろいろブレがありすぎる。以下表記をPHとする。

久住氏がPHをハナからサブアカウント・被害者連絡会の一人と決めつけた無礼は言うまでもないが、PHの@もそれを誘発する表記ではある。

おはようございます。先生、わたし達は真剣に接種後症候群と向き合ってます。お願いですからそんな発言をして我々邪魔をしないで下さい
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/status/808797407961980929
わたし達?我々? まぁ「誰や?」と思いますよね。
「邪魔をしないで下さい」、口調は丁寧なようでいて、かなり、偉そう。
「ワクチン接種後症候群」と表記する人をツイッターで初めて見たかも。
この時点で、「副反応」と書く人とは別人、または、そう見せているのか。
向き合っているということは、被害者家族か?と思わせる発言。

PHが久住氏に@したのはこれが初めてではなく、最初の自己紹介はこれ。
わたしは頸がん罹患者です。HPVVが世に広まり頸がん撲滅が出来るならばわたしと同じ想いをしないで済む方々が居るならばこんなに嬉しいことはありません。ですが先生のような医師だからこそ、ワクチン接種後症候群が治れば良しとは思えません。良かったらお話したいです。
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/status/807515172692602880
頸がん罹患者ですか。
あれ? でもHPVVを理解してないね?
HPVVが世に広まっても頸がん撲滅は不可能ですよ?
それともHPVV全ての型に対応するワクチンが将来的に開発されての話?
いやそれは文脈として正しくない。現HPVVの理解不足。
それに、先の「接種後症候群に真剣に向き合っています」とは具体的に何だったの?

思春期外来でわたしがやっていることに虚無感を抱いた。真剣にこどもの症状と向き合っている親御さんはネットなんてしていない方々が殆どだ。
ネットがすべてじゃないことをどうか忘れないでいて下さい。
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/status/808805481405763584
医療者なのか? 
医療者で頸がん罹患者なのに、HPVVを理解していないとはこれいかに?

ご丁寧にリプライありがとうございます。
私の立場は、単なる一人の母です。
「その様な発言」というのは、ここ最近の主に「会」に対しての発言などです。
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/status/808836372710555648
頸がん罹患者で、医療者である自分を、「単なる一人の母」というのは違うべさ。
この人の自己像(というか設定?)、それぞれも矛盾しているし、総合ではもっと。

わたしは一医療者であって「会」の人間でも何でもない。「会」の人間と決め付けブロックをした久住医師はわたしと話すことに何か不都合でもあったのだろうか。
対立は医療の妨げである。医師が標準医療以外を推奨することは害悪であり、正しい選択の妨げになり得る。この発言は問題である
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/status/809118120786804736
久住氏に「一母親として」と訴えていたのに、ブロックされたらSSつけて「一医療者」。
同じ対象に対して、主語がブレすぎじゃないですか。
それに、いきなりキャラが変わってる。
話しかけと独白が別とはいえ、印象違いすぎ。こっちが本来という感じ。

しかも不確かな「疼痛軽減がありそう」と言う言葉。この言葉に《今苦しんでいる》方々は藁をも掴む思いで久住医師が薦めるカイロや鍼灸を選ぶだろう。中には高額なものもたくさんあり、医師として正しいエビデンスがないものに対し「治れば良い」と言う発言はあまりにも軽率である。
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/status/809143641801297920
こういう意見は正しいと思うんだけどね。

それから、やたら偉そうに、自分の主観≒偏見を吹き込んでいる。
マンスプレイニングの亜種。(相手を自分より下と見做して上からものを言う)
はじめまして。フォローありがとうございます。このアカウントの役目は終わってしまったので残念ながらこの先発信することはありません。
ひとつ気になったのですが反ワクチンアカウントを多くフォローなさってますが正しい情報はネットにはないですよ。
https://twitter.com/PIXELHEARTS00/status/808968472398991360
順に書くけどw
>このアカウントの役目は終わってしまったので
久住氏に意見するためだけの、専用アカウントですかw
自分のアカウントでやれない理由は何?
「医療者」だからメインアカウントで同業者批判はできない?
でもメインを明かさないだけで同業者批判をしてることには変わりない。

>反ワクチンアカウントを多くフォロー
当方で確認したところ、HPVV被害者、推奨反対、推奨医師、「治りますよの会」など、いろいろな立場のアカウントをまんべんなくフォローしている。
PHが偉そうに「教えてやってる」のは「反ワクチン」という大間違い。
アホか。「反HPVワクチン」は「反ワクチン」にあらず。

>正しい情報はネットにはないですよ
ぶわははは、ネットでそれを書くアナタってwww
正しい情報はネットにない、は明らかに偏見であり間違いです。
冷静に考えればすぐわかりますが、「正しくない情報だけがネットにある」が「正」ですか?
「ネットの情報を鵜呑みにしない」「ネットに正しい情報はない」
この区別をつけないPHの意見こそが「正しくない」です。

PHは頭がいいのか悪いのか、よくわからないなぁ・・・。
(正直な感想は、頭良さそうな馬鹿、慇懃無礼の食えない奴)


posted by Erin at 18:00| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする