2017年03月06日

設定はそれでOK?〜置かれた場所で

「治りますよの会」の一人。
2017年03月現在、小2の娘 → HPVV接種者家族ではない。
医療従事者?をにおわせての登場(久住英二、堀成美のRT)
→2016/11/08のヨミドクター記事twからHPVVに言及開始
→「治りますよの会」に急速に接近
→メンバーとのやりとりが、意見を引き出す「インタビュー」になっている不自然さ。

http://ja.whotwi.com/JULOVE72021868/tweets/archive/2016/11/02
twは現在削除されている。
o2.png
クリニック勤務のお誘い、引き受けたら4つかけもつ。→ 常勤・正規雇用ではない。


自身を医療者として表明。

医療者というだけで職種を明らかにせず3ヶ月経過後、看護師を表明し始めた。

・新卒で、病棟・複数科のある総合病院に就職
・新卒常勤者が「夜勤のない外来」に配属? 既婚者の希望が殺到しそうだが?
・部長? 何の部? 婦長でなく?(現在は「看護師長」と呼ぶはず)


・末期がん患者のプライマリーナース(主治医の看護師版のようなもの)
・5年目の未熟な私 が?
 看護師5年目の場合 透析外来を何年やっての異動? がん病棟配属になって何年目?
 がん病棟5年目の場合 5年目で未熟というのは言い訳がましい。研鑽を重ねることとは別。
・告知され・化学療法で入退院を繰り返し・死期間近の患者が「死なないよな?」と言うだろうか。患者それぞれではあろうが、「死にたくない」はあっても、プライマリーナースに気休めを求めるだろうか。


新宿近辺の外来内科に勤務。



・CCU(Coronary Care Unit):冠疾患集中治療室
循環器系、特に心臓血管系の疾患を抱える重篤患者を対象http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237089127
・三次救急:ICU(集中治療室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E6%80%A5%E5%8C%BB%E7%99%82#.E4.B8.89.E6.AC.A1.E6.95.91.E6.80.A5.E5.8C.BB.E7.99.82
・小学生のいる看護師には厳しいと思うが。年齢から体力の問題もあるし、採用される見込みは?
・内科外来で働いてくれないかと声をかけられる ← 既に内科外来で働いてるでしょ?

● 経歴
卒後、透析外来に配属。
未熟な5年目に、末期がん患者のプライマリーナース。
CCU=冠疾患集中治療室で勤務経験あり。
現在は
勤務先3-4を掛け持ち=常勤・正規雇用ではない=パートタイマー
新宿区または近隣区の内科外来で勤務中。
小学生の娘がいて、ICU勤務希望 ← 病棟常勤で採用されることが必須。
思春期、感染にも興味あり。
恩師のいる?内科外来で働いてくれないかと声をかけられる。

● ツッコミ
看護師のキャリアとしても志望としても、珍しい気がする。

何と言っても、職場3-4掛け持ちのパートタイマーが、ICUを希望???
希望を持つのは自由だが、雇用として非現実的でしょ。

看護師のキャリアの悩みって、配属が変わった途端、それまでの経験がリセットされる、またゼロから始めなければならない!ということなのに(共通項と非共通項があって、もちろん後者の問題)、未経験の科を志望するとは、チャレンジングな人ですね。

それにしても、看護師が職場を3-4かけもつ、ってあるんですか?
すでにかけもちで働いている人に、つてで来てくれないかと声をかける?
普通に募集をかけて応募がない職場???

何もかも、謎すぎ。置かれた場所でも、周囲の人たちも。

要は、「設定でしょ?」
あまりにも不自然すぎますもん。

それにしても、「なぜすぐにバレる嘘をつく」。
どんな嘘でも、ネットには自分より詳しい人がいると意識していたら、
よほど自分が精通していること以外、作話なんかできないのに。
どう見ても精通しているようには思えない内容なんですけど。

付け焼刃の寄せ集め知識で架空人物を詐称するのは、
よほど才能と知識と注意深さがないと、無理です。

できもしないことをやるのは、自分を過大評価、他人を過小評価しているからでしょ。

------------------------------------------------------------------------------

経歴以外に、医療者として「そら可笑しいわ」というものが初期からぞろぞろ。

医療者が、HPVV副反応を代替医療が治した、という話に疑問を持たず考察もせず、
なんのひっかかりもなく肯定する時点で、「あなたどういうトンデモ医療者?」と問いただしたい。


2016/11/26のシンポジウムに参加した表明。

http://ja.whotwi.com/JULOVE72021868/tweets/archive/2016/11/18
ナビタスクリニックの紹介を引用RT → 削除。
ナビタスクリニックの息がかかってる気配がするなぁ〜。
中の人=けら=keikom?とは思っているものの、そこはあまり重要ではない。
意図をもっての設定人物であろう、というのがポイント。


posted by Erin at 12:00| Comment(0) | 治りますよの会:動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

個人情報を「出すな」とこっちが言ってる

● 子供のプライバシーと尊厳を尊重しなさい
1.けら=keikom
2.オールドボーイ


>本人が自主的に出している個人情報については
本人の「ここまでは大丈夫」という判断と責任の範囲内で出されているものなので

本人が自主的に出した個人情報を「暴露された!」と大騒ぎする人は、
健忘症と被害妄想をどうにかしてほしい。

>自分で責任が取れない癖に
>他人の個人情報をだだ漏らしにして他人やその家族を危険にさらす

自分で責任が取れない癖に
我が子の個人情報をだだ漏らしにして
その子やその家族(他のきょうだいや配偶者)を危険にさらす者もいましてな…

● 子供のプライバシーと尊厳を尊重しなさい

1.けら=keikom
二言目には「個人情報ガー」と言うけらですが、
いやいやいや、本人が、唖然とするほど大量の、個人情報開示をしているんですが。
● 本人がSNSで発信した情報
・ラオス在住経験4年弱(ツイッター、ブログ)
・苗字(ツイッター)
・山口県在住(ツイッター)
・長女中1、長男4歳でラオスから日本へ帰国(ツイッター)
・長女大1、次女高1、長男小学生(ブログ・FB)
・次女が中2-3で不登校1年以上(ブログ)
・教育に携わっている(ブログ)
・持家に居住(ツイッター)
・ローン支払い中(ブログ)
・長女がピアノを教えるほどの腕前(ブログ)
・長女が高校の軽音楽部所属、文化祭のトリを務めるほどの腕前(ツイッター)

1/17 虚偽申し立てへの抗議と反論
http://nohpvv.seesaa.net/article/446055558.html
1/15 ブログ妨害工作について
http://nohpvv.seesaa.net/article/445940174.html
1/13 記事が削除された件と再掲について
http://nohpvv.seesaa.net/article/445893283.html
けら=keikomの情報管理
http://nohpvv.seesaa.net/article/445916957.html
逆恨みでデマ流し!?
http://nohpvv.seesaa.net/article/444822312.html

個人情報・プライバシー開示が自分についてだけ、
他者に影響を与えず、自己責任でやるなら好きにすればいいと思う。
でもそうなっていない。
子どものこと、家庭内のことまで、けらは書きすぎる。
特に酷いのが、次女に関すること。
内情の吐露は、秘密の日記でやれ。
あけすけな本音をネットに公開して、本人に絶対に届かないと思うのか。
周囲の誰かが読んで、プライバシーを知る、陰で噂する、そういうことを想定しないのか。

ということを、自分はけらに何度も抗議して、相当の時間を経て、けらはようやく公開をやめた。

自分は個人情報暴露どころか、「出すな、書くな」と言ってる。
その情報はあなただけのものではないのだから。
あなたが勝手に書いて、他者である子供を巻き込む、というか、
けらの場合はさらに崖から突き落とすようなものだったから。

2.オールドボーイ
ごく最近になって判明した、驚愕の自己暴露っぷり。
本人だけならまぁいいが(それでも多少は周囲に影響する)
娘と一緒に「大手新聞社のウェブ記事に」「実名・顔出し・年齢・居住地概略掲載」。

な ん て こ と を す る の だ 。

最初にドカンと言うと。
ネットペドどもの餌に、既にされているんですけど(怒)。
記事をまるまる転載しての、2ちゃんスレッドが立ってるんですけど(怒)。
そこで悪夢のような妄想が展開されてるんですけど(怒)。

子ども、特に娘の父親として、あまりにも無神経すぎるじゃないですか。
自分は娘をそんな目にあわせておいて(本人が知るかどうかの問題じゃない)、
HPVV副反応被害者の原告に
「実名顔出しで大きく報道されて、将来を考えているんだろうか…」などと、どの口が言う!?
「気遣う体での脅し(893の手法やで)+貶め」。
そのオールドボーイが、自分がしたことは都合よく忘れるんですか。

「大手新聞社のウェブ記事」の前に、オールドボーイはすでに大きく間違っている。
娘に非常に珍しい名前をつけて(これだけでも目につきやすい)、
読み/呼び名に留めず文字もそのままで、自らネットに書く。馬鹿なの!?

自分で発信している内容と、ウェブ記事がぴったり一致する。
200%間違いなくウェブ記事の画像と登場人物はオールドボーイと娘だ。

ストーカーを呼ぶ気か!?
氏名(フルネーム):名前とくに表記が非常に珍しい。
生年月日:年齢学年判明
居住地概略:○○市○○駅近く
習い事:画像でSNSに
→通っている学校も習い事教室も、すぐわかるんですけど?

妻についても、国籍、誕生日を開示。

今からでも、自分が発信した分だけでも、削除したら?
「自分は信念があって書いている」とでも言いそうだけど、
子どもという他者を、勝手に巻き込むのも、リスクを負わせるのも、親のエゴです。


posted by Erin at 12:00| Comment(0) | 治りますよの会:動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

動向 記事一覧

梯子外し〜「カイロはプラセボ」
http://nohpvv.seesaa.net/article/447153983.html
虚像だらけ(中の人=my?)
http://nohpvv.seesaa.net/article/446933460.html
MRIC/ハフィントンポスト-3 ハピネス
http://nohpvv.seesaa.net/article/446191696.html
二つのプロジェクト モモカとピチス
http://nohpvv.seesaa.net/article/445616734.html
桃李不言
http://nohpvv.seesaa.net/article/445627990.html
再掲:推進派との結託〜時系列 
http://nohpvv.seesaa.net/article/445909168.html
再掲:付け火する火消しみたいだ
http://nohpvv.seesaa.net/article/445908924.html
二枚の切り絵を重ねたら
http://nohpvv.seesaa.net/article/444960283.html
上-久住-林(Lim)ライン
http://nohpvv.seesaa.net/article/445078790.html


posted by Erin at 20:00| Comment(0) | 治りますよの会:動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梯子外し〜「カイロはプラセボ」

上昌広医師:被害者会バッシング記事
http://nohpvv.seesaa.net/article/447023413.html

当記事の内容
● 2/09-16 HPVV推進医師らによる、持ち上げ→梯子外し
● 林の施術についての見解:クロノス氏提供画像から文字起こし
● プラセボについて「ほたかのブログ」より引用
● ほぐしや掌氏 プラセボ・代替医療について


● 2/09-16 HPVV推進医師らによる、持ち上げ→梯子外し
上氏の記事が出て、「治りますよの会」が浮かれていたものの、
ほんの数日で推進派医師らに、コテンパンにやられてしまった!
林望月以下、「治りますよの会」、立つ瀬なし。

2/09 上 昌広(医師)
子宮頸がんワクチン被害者から、「決意の重大告発」相次ぐ
http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17925_entry.html
・多くの副反応に心因的な要素が強い
・施術の科学的妥当性は議論しない(保留)
・林望月の施術は「強力なプラセボ効果」

2/09 林(Lim)ブログ
本日、電子版ビジネスジャーナルへの掲載について短観と追記
http://ameblo.jp/orthogonist123/entry-12246091599.html
・自律神経由来症状であり不定愁訴

2/10-12 上記記事紹介・感想ツイート大量(大半が業者によると思われる)
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=http%3A%2F%2Fbiz-journal.jp%2Fi%2F2017%2F02%2Fpost_17925_entry.html&src=typd
「治りますよの会」が大量RT >今日は良いニュースがいっぱいです( ^ω^ )
https://twitter.com/erndrvn/status/830486764917649408

2/12 EARL(医師)
https://twitter.com/DrMagicianEARL/status/830806213445062656
・エビデンスないことは百も承知
カイロはプラセボ

2/13 HPVワクチン薬害東京訴訟 第1回口頭弁論
https://www.hpv-yakugai.net/2016/11/14/tokyo/

2/15 林(Lim)ブログ
プラセボ?非プラセボ?科学?非科学?
http://ameblo.jp/orthogonist123/entry-12248067409.html

2/16 ラスカル(自称医師)
https://www.facebook.com/freedom.of.speech.HPVV.recovery.heman.rights/posts/1666927463607026?comment_id=1669791169987322&reply_comment_id=1671559836477122&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R%22%7D
消化管は無関係ですね。食餌制限(ホメパシ)含めて駄目ですね。

ラスカルは前から「肯定も否定もしない、特定を支持しない」と言っていて、
そう言う割にはカイロ側に立っての連絡会非難。
実際のところ、ラスカルは林はどうでもよくて、
連絡会を非難したかっただけ、それに林を使っただけ。
でも林側についているように見えていたから、林はそのつもりでいて、
ラスカルのFBにも記事のリンクを貼ってまでコメントを重ねていたら・・・・

ラスカルにばっさり切られちゃった!!!

・機序保留・プラセボ
・エビデンスなし・カイロはプラセボ
・消化管無関係・食餌制限含めて駄目

立つ瀬がない!!!!! ゼロですよ。

林は、医師らが治せないものを自分は治した+医師らに認めさせた、と思っていたら、
HPVV推進派が林を認めたわけでもなんでもなく、
「プラセボで治る→心因性」主張に利用しただけだった。

こういうのを、使い捨ての駒と言うんですよねぇ。
利用するだけして、林がどうなろうと知ったこっちゃない医師ら。


● 林の施術についての見解:クロノス氏提供画像から文字起こし
https://twitter.com/i/moments/829066293709926400
私は、被害者の方がカイロで治ったとは思いません。
そして、林氏は実際は施術以外の治療類似行為を行っているらしいです。
彼らが実践したのは食事療法で、遅延型フードアレルギー検査による除去食です。
ただ、除去すれば値がよくなるのは当たり前ですよね。
あとは、サプリメントの提供。
これらと、傾聴をセットにしたメソッドを「トリガー」として
プラセボ効果を引き出しているんだと思います。
これは、単なるプラセボというより「トリガー」を用いた心理療法的側面が強い気もします。
ただ、これらの施術の機序は確立していません。
なので、「プラセボ」の範疇なんだと解釈しています。


● プラセボについて「ほたかのブログ」より引用
2016/04/16
子宮頸がんワクチン推進と反近藤誠がお仕事のタバスコさん 〜 詭弁とプラセボ効果を考える
http://ameblo.jp/karasawa-hotaka/entry-12146199656.html
一部の人が、治療行為をせずに回復したこと、
または代替医療やプラセボ効果で治ったことは、
ワクチンが原因でなかった根拠になるのでしょうか?

実は、自然治癒・プラセボで改善する病気・症状は枚挙にいとまがありません。
実際の病、症状も、放置で治るものが大多数であり、
プラセボ効果で、症状がより軽減することは医学の常識です。


つまり、プラセボや放置で治ったことをもって
原因が心因的などワクチン以外の理由とする根拠にはなりません。
(なお、全員に効くわけではなく、2〜5割(平均3割)程度と言われています)
(中略)
一部の人達が回復したことを根拠として、
回復しない人を心因性だ、親のせいだと決めつけ責めるのは全くのナンセンスです。


● ほぐしや掌氏 プラセボ・代替医療について
02/16 「効果すべてがプラセボでもいいじゃないか、治るなら」への反論
https://twitter.com/tanagokoro2/status/832136151846653953
02/16 患者が「先生」に心酔し特定の治療法を熱心に拡散するように“させてしまってはいけない”
https://twitter.com/tanagokoro2/status/832037178662232065
02/15 「プラセボ効果はバレても有効?」
https://twitter.com/tanagokoro2/status/832015744367865856
02/15 正しい診療と治療の判断を送らせる危険
https://twitter.com/tanagokoro2/status/831754945959452675
02/13 代替医療とプラセボ
https://twitter.com/tanagokoro2/status/831283081084493828
02/11 ホメオパシーや代替医療やニセ科学は「無害だからいい」ではない
https://twitter.com/tanagokoro2/status/830598630503440384


posted by Erin at 00:00| Comment(0) | 治りますよの会:動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

虚像だらけ(中の人=my?)

けら=keikomが別人なりすましを多数やっているだろうことは確信しているんですが、
けらだけがしているという根拠は特になく、他メンバーもしてるかもねとは思ってます。

ピチスにしても、今のところけら=keikomかなと見ているものの、
重要なのは、「中の人が誰か」=「誰がなりすましているか」ではなく、
虚像を、「治りますよの会」がグルになって演出していること、そこです。

この記事で取り上げるのはこちら。
「子宮頸がんワクチン副反応専用」@kitunedekon https://twitter.com/kitunedekon
アカウント名(HN)が現「回復情報()」のようなものに見えなくもないですが、
中身は単なる個人です。そして大変嘘くさい。

「中の人」はmyかなぁ?といのうが今の見立て。
https://twitter.com/maya_attic
アカウント放置とピチス登場が入れ替わりなのがややひっかかるものの、

1.政治関係RTが多い けらよりはmyのイメージ。
2.HPVV関係では、特に早期はmyのRTが目立つ。
3.薬剤否定、特に向精神薬否定の強さがmyに近い。
4.書き癖「、、、」がmyと同じ。

これらの状況から、けらよりもmyだろうというところ。
しかし前述の通り、重要なのは「誰か」よりも「虚像である」こと。

HNを「子宮頸がんワクチン副反応専用」にしたのは2015年夏以降と思われ。

2013年07月 アカウント開設
 初tw 投資や相場の記事tw、政治関係、自民批判
http://twisave.com/erndrvn/2017/2/8/p:2?sort=asc
2014年 政治関係がほとんど、反自民の方向からの反HPVV

 ↑ 関心事:投資、相場、政治(自民批判)

アカウント主の像が一致しない

 ↓ 2015年8月以降の表明
・娘がHPVV副反応被害(診断はおりていない)
・林のカイロで大幅に回復(完治宣言はないままアカウント放置)
http://twisave.com/erndrvn/2017/2/8/p:6?sort=asc
2013年秋 高2(部活の後輩が、というからには)
2014年秋 高3 受験準備時期 予備校に通えず
2015年秋 大1? 18-19歳
 11/19 「サークル」発足前に「実践中」、keikomやココロノートと交流あり、
 にも関わらず「サークル」の「症状一覧」に該当者がいない!?

2016/01/11 症状一覧集計 内訳:メーリングリストメンバー
http://fimg.freeml.com/data/mlc/16490001-16500000/016493758/o_C345611620479904001458144543file1.png

00-4.png

2015年=H27年6月以降に治療()開始
かつ集計時の年齢(18-19歳)に一致するのは、最下段のみ。
しかし「副反応発症時期H26=2014」が「2013年秋」に不一致。

2015年
http://twisave.com/erndrvn/2017/2/8/p:2?sort=asc
05/21 HPVV関係初出 オーソモレキュラー栄養療法
http://ameblo.jp/daizumametarou/entry-12021430682.html
06月 大1? 林に連絡を迷っていた時期
07月 林のブログ記事tw、myRT、三原じゅん子批判、みかりんブログ記事tw
08月 マザーテレサ、末期がんを治す食事、
08/22 初当事者発言 http://archive.is/iTrhP
09月 反HPVV
10月 村中批判、反HPVV ↓
http://twisave.com/erndrvn/2017/2/8/p:3?sort=asc
11/19 「実践中」http://archive.is/C0Jzm
★11/22 「サークル」発足 「子宮頸がんワクチン治療法情報」
http://web.archive.org/web/20160325161207/http://hpvv-kokuhuku.jimdo.com/
11/27 myのRT多数
12月 12/19頃以降、特に12/26以降tw急増 ↓
http://twisave.com/erndrvn/2017/2/8/p:4?sort=asc
12/10「サークル」初宣伝
12/26「うちの娘は、林先生の食事療法プラスアルファで劇的に改善した」
12/26「うちの子は最後まで病名すらもらえませんでした。思春期病、心因性?」
12/26「娘は「初めて、ワクチンが原因と認めてくれた先生だから、悪く言わないで」と言います」
 矛盾してないか?

※これに関しては、けら=keikomのヨミドクター記事に重なる。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161108-OYTET50045/
一般病院の医師はワクチンとの因果関係の可能性を一切認めてくれませんでしたから、カルテにワクチンのことを書いてくれたのは目の不調でかかった眼科だけです。

しかし、下記は「当該眼科のある病院」ではないだろう。

ヨミドクターの内容を無関係とすればなおさら、
「最後まで病名すらもらえず」「初めて認めてくれた先生」は矛盾する。

2016年
01月 「もう完治に近いところに来ているような気がしています」
01/21以降、twが途絶える
2/07 「ご無沙汰しています」
3/09 「回復者の仲間入りかと思った矢先、激しい寒暖差で逆戻りしましたが、今は、だいぶ回復しています」  
3/17 HPVV記事tw http://archive.is/bYt8L HPVVのtwはこれが最後
★3/20 ウェッジ4月号発売
★3/22 ピチス アカウント開始
「最後まで病名なし」→ピチス「HANS」で仕切りなおし?
04月 RT1
2017年
02月 RT1


posted by Erin at 00:00| Comment(0) | 治りますよの会:動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする